TOP

佐野日本大学高等学校

ピックアップ

【学校行事】体育祭

【追記】

令和5年10月3日(火)に行われた体育祭の様子が、本校公式インスタグラムで公開されました!

体育祭を生徒目線で味わうことができるリール動画を、ぜひご覧ください♪

本校公式インスタグラムは、以下のURLからご確認ください。

https://www.instagram.com/sanichihighs/

____________________________________________

 

令和5年10月3日(火)に、体育祭が開催されました。
4年ぶりの開催となった今日は、天候に恵まれて体育祭日和となりました。

 

開会式は、生徒会役員の開会の言葉で始まり、学校長の挨拶として、髙原校長よりご挨拶をいただきました。

「体育祭を成功するためには、一生懸命やること・助け合うこと・責任を果たすことです。今日一日笑顔で元気で全力で競技に臨んでください。全力で仲間を応援してください。」

 

続いて、来賓祝辞を横井会長より頂戴いたしました。

「整備された環境の中で体育祭が行われることは、ありがたいことであり、皆さんの努力のたまものだと思います。keep smilingというプログラムはこの体育祭にふさわしいと思います。良い機会、素晴らしい経験、新しい発見ができる体育祭となることを願っています。」

 

競技場の注意の説明後、各団体の団長が選手宣誓を行いました。

 

開会の言葉の後、準備体操が水澤竜人さん代表で行われました。

 

生徒が全力で競技に挑む様子

 

「青空エール」の様子

 

閉会式は、生徒会役員の閉会の言葉で始まり、成績発表が行われました。

△100m男子第1位 吉田 拓弥さん(3-10)  △50m女子第1位(同率)新井 のの花さん(2-7)

△50m女子第1位 (同率) 小川 萌香さん(1-10)  △クラス対抗リレー男子優勝3-10

 △クラス対抗リレー女子優勝2-9        △総合優勝 赤組

赤組総合優勝おめでとうございます!

 

髙原校長先生から講評をいただきました。

「紅組の皆さん、総合優勝おめでとうございます。真剣に取り組んでいる姿が素晴らしかったです。」

 

生徒の笑顔が輝く一日となりました。これからも今日の笑顔を忘れずに後期も頑張りましょう!一日お疲れ様でした!