TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【バドミントン同好会】上半期の大会成績

上半期の大会成績について、主だったものをまとめてご報告をさせていただきます。

令和4年度 関東総合バドミントン選手権大会栃木県選手選考会 兼 国体バドミントン競技(少年種別)栃木県選手選考会

日程:7/7(木)、7/8(金)

会場:県南体育館

成績:2年生男子ダブルスで、麻生・奥澤ペアがベスト32

令和4年度 栃高体連南部支部バドミントン大会

日程:7/29(金)~ 7/30(土)

会場:マルワアリーナ栃木(栃木市総合運動公園)

成績:男子団体戦のみでA・Bチームが参加。

   Aチームは、予選トーナメントで1回戦敗退するも、その後のリーグ戦では無敗(3勝利)

   Bチームは、リーグ戦で2敗1引き分け

令和4年度 第47回県高等学校学年別バドミントン大会

日程:8/18(木)、8/19(金)、8/22(月)、8/30(火)

会場:日環アリーナ栃木 … 8/18(木)、8/19(金)、8/22(月)

   清原体育館 … 8/30(火)

成績:2年生男子シングルスで、麻生がベスト16

   2年生男子ダブルスで、麻生・奥澤ペアがベスト32

   1年生男子ダブルスで、平澤・八木橋ペアがベスト8

   過去5年間で最高の成績となった。

 

 上記のように、発展途上といったところです。部員数は多く女子生徒もいますが、選手として参加する生徒は少なく男子生徒のみです。そのため、全ての大会でフルメンバー、補欠なしの状況で参加し、善戦している状況です。

 顧問としては、こういった状況を踏まえ、選手向けに練習時間を増やしたり、他校との練習試合を行うなどの、大会で「勝利」するための行動を積極的にし、生徒に還元していきたいと考えております。これからも、生徒たちの活動を温かく見守っていただけたらと思います。今後は大会ごとに更新していく所存です。よろしくお願いいたします。