TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【軟式野球部】第68回全国高等学校軟式野球選手権大会栃木県予選結果

第68回全国高等学校軟式野球選手権大会栃木県予選の結果を報告いたします。

令和 5年 7月 21日、22日、24日、ヤオハンいちごパーク(鹿沼運動公園野球場)にて、大会が開催されました。

1回戦 本校 1-0 白鴎大足利高校

https://tochigi-nansiki-baseball.amebaownd.com/posts/45956166

決勝 本校 2-4 作新学院高校

https://tochigi-nansiki-baseball.amebaownd.com/posts/46024334

1 回戦は、相手の左ピッチャーを打ち崩せず、緊迫した展開が続いたが、4 回裏にワンチャンスをものにして勝ちに繋げました。

決勝は、昨秋、今春に続き、3 度目の作新学院高校との決勝になりました。序盤は、両チームともにヒットは出るが、あとが続かない緊迫した展開でした。6 回表にこちらのミスが重なり、4 点を取られてしまいました。本校は、8 回裏に 2 点返し、9 回裏も 2 アウト満塁のところまで作新学院高校を追い詰めましたが、あと1 本が出ず、ゲームセット。北関東大会、全国大会進出は、次の代に託されました。

酷暑の中、スタンドに応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

軟式野球部