TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【演劇部】県大会に向けて!!

こんにちは。佐野日大高校演劇部です。

先日ご報告させていただきました通り、11月に実施される県大会に出場します!

審査員の先生方からいただいたアドバイスを基にブラッシュアップを図り、部員一同張り切って練習に励んでおります。

今週から11月7日週までの4週間、週替わりで部員のコメントを掲載させていただきます。

第1週目の本日は……個性豊かな部員たちをまとめ、時に厳しくいつも優しい部長の金井さん(2年生)とスタッフとしてキャスト達を支えてくれる縁の下の力持ち的存在の細渕さん(2年生)の二人です。

部長 金井莉愛
役 老婆
監督・演出
この度佐野日大演劇部は県大会に出場させて頂く事となりました!
高校演劇は年に一度しか大会がありません。
年に一度、たった一時間の劇をして選ばれなかったらそこで終了です。
その一時間に私たちはすべての青春をかけて稽古をしました。
悩んだことや壁にあたったこともあります、部長は部員が元気すぎて途方に暮れた事もあります(笑)けれど全てが一つになって劇になった瞬間は忘れられません。自分の演出が舞台になる。役者が動く。照明が照らされ幕が上がる。その瞬間はすごく楽しいです!そんな喜びを再び県大会でより良く表現できる様に今日も元気すぎる部員をバシバシまとめて行こうと思います!(笑)後輩先輩仲が良すぎる佐野日大演劇部!部員募集中です!一緒に感動を味わいませんか!!
 

この度は、県大会に出場させていただくことになりました!
演劇部で唯一裏方の細渕海音です。
裏方は、照明や音響、舞台セットを作ります。
照明の色などを細かく決めて『役者を支える大切な立場』です。
県大会では、地区大会での反省点を活かし、最高の劇にしたいです!
<裏方、役者募集中です!>
裏方は人前に立つのが苦手な人でもできるので、是非入ってください!
演劇部全員で歓迎します♪