TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

まちづくり部(Bチーム)佐野市ツアー実施

まちづくり部はこれから3月のプレゼンテーションに向けて3チームに分かれて佐野市ツアーを実施します。

1月19日(水)まず「若者にとって魅力ある佐野市を作る」をテーマとするBチームが、(株)カネコ様、佐野市役所、(株)アソシエ様、クリケットの選手であり、佐野でテレワークを実践されている和田颯太様を訪問しました。若者の集客、雇用、テレワーク、移住等の問題についてそれぞれの立場からの大変貴重なお話をお聞きしました。生徒たちも学校の授業だけでは知り得ない素晴らしい知識や技術、雇用や佐野市の活性化に対する考え方を目の当たりにし、圧倒されながらも、率直に疑問点を質問をしつつ、自らの考えを深めていくことができました。ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

(株)カネコ様にて   工場見学では靴業界日本随一のヒールと靴型の技術を見せていただきました。

和田颯太選手と  テレワーク実践者から見た佐野市の魅力や課題点等をお聞きすることができました。

㈱アソシエ様にて  奈良渕316の様々な事業を通じて企画されている佐野市を元気にするためのワクワクするような今後のプランを教えていただきました。