TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【まちづくり部】(Cチーム)佐野市ツアー実施

まちづくり部Cチームのツアーが本日実施されました。

※本日の様子は、佐野ケーブルテレビの「さのニュース」にて、28日(金)に放映予定です。

 

まず、佐野市役所に訪問し、観光地のPR内容や方法について、懇談を行いました。

生徒たちは、佐野市の観光政策の現状を学び、また、高校生の視点を活かしたアイデアを率直に伝え、考えを深めることができました。

なお、佐野市長の金子様、PTA会長の横井様から激励の言葉をいただきました。

佐野市長金子様のご挨拶

PTA会長横井様のご挨拶

 

続いて、佐野厄除け大師を見学しました。観光資源として見ると、いつもと違った厄除け大師の姿が見えました。

「さのまる」と一緒に集合写真を撮りました。

 

次に訪れたのは、「アグリタウン」。

農園を見学し、担当者の方から説明をいただき、インタビューをしました。

とちおとめ・とちあいか・スカイベリーの3種のいちごの試食もさせていただきました。

「佐野のいちご」の魅力を十分に理解し、そしてPR方法について考えを深めることができました。

担当者の方は、本校の卒業生でした。

大きな大きないちご。このようなものがたくさん生っていました。

 

最後に、朝日森天満宮を見学しました。佐野厄除け大師とは異なった魅力が感じられました。

 

たくさんの方のご協力をいただき、大変充実したツアーとなりました。

今回学習したものをもとに、3月のプレゼンテーションに向けて、チームで研究を深めていきたいと思います。