【サッカー部】ドイツ遠征
3月7日(金)~3月17(月)までの10日間サッカー部はドイツ遠征を行っています。
3月7日(金) 成田空港からドイツへ出発時の様子です。
フランクフルト空港到着時の様子です。
夕食時の様子です。
夕食後には、遠征でお世話になるヨハネス・グーテンベルク大学のハーフナー先生とも交流を行いました。
3月8日(土) 9:00~13:00
ヨハネス・グーテンベルク大学の学生と交流を行いました。
生徒は積極的にコミュニケーションをとっていました。
3月9日(日) 午前中はフランクフルトの観光を行いました。
午後には、ブンデスリーグ第25節 フランクフルト vs ウニオンベルリン の試合を観戦しました。
熱狂的なサポーター、スタジアムの雰囲気など日本と異なるサッカー文化に生徒は興奮していました。
3月10日(月)より、ドイツ人コーチによるサッカークリニックやドイツのサッカークラブとの試合など本格的に活動が始まります。
怪我・事故なく全日程を終了できるように頑張っていきます。