佐野日本大学高等学校

コミュニティ

【進路指導部】日本大学法学部プレオリエンテーション

12月19日(月)5、6時間目の時間を用いて、日本大学法学部のプレオリエンテーションが行われました。

学部長である小田司先生、事務局長である石崎和文先生をお招きし、法学部へ進学予定の3年生・保護者を対象にお話をして頂きました。

はじめに校長先生から、日本大学のルーツである素晴らしい学部でどう学び、どう生活すれば良いかを今日のお話から学んで頂きたいというお話がありました。

小田先生からは、5つの学科からなる法学部ならではの学びの特徴を中心にお話して頂きました。生徒たちからは事前に『将来の夢』を募集しており、1人1人の目標に対しての具体的なアドバイスもありました。

事務局長の石崎先生からは新たに建設中である3号館の完成予定映像の紹介、大学生の授業の取り方、行事の説明等のお話がありました。

生徒たちは来年度から学ぶ大学の説明に真剣に耳を傾けていました。

今回聞くことのできた貴重なお話を今後に活かしていきましょう。