TOP

佐野日本大学高等学校

コース通信

【進学コース】コース集会

5月18日(水)5時間目に『進学コース・コース集会』を行いました。1年生~3年生がプラザに集まれるのは2年ぶりです。

高校3年間で様々な成長をしていく進学コースの生徒たちに、高原教頭から

    レーシングドライバーの佐藤琢磨さんの言葉『no attack, no chance』から、

    夢に挑戦する上でたくさんのハードルがあるかもしれないが、

    一番大事なのは『やりたいことへの情熱』。

    挑戦しなければ、チャンスはやってこない。

    若い力を生かして、これからもいろんなことにチャレンジし続けてほしい。

というメッセージをいただきました。

その後、進学コースの先生方から自己紹介と一言もいただきました。

「あなたたちの朝の元気な挨拶で一日が始まり、たくさんのエネルギーをもらっています。」

「応援される人になってほしい。」「元気に強く。そして強く。」・・・・・・・

 

 

進学コースは、部活動で活躍する生徒が多く、部活の中で学年の先輩・後輩の関係も学び、さらに、学年を超えて「勝利」を掴むチーム作りも経験しています。卒業生から3年生へ。3年生から2年生へ。2年生から1年生へ。引き継がれ創り上げられるコース。

姿勢よく先生方の話を聴くことができたコース集会は、今後の学校生活に活かされると感じました。