TOP

佐野日本大学高等学校

コース通信

【特別進学コース】出陣式

今年度の大学入学共通テストを今週に控え、特進コース恒例の「出陣式」を行いました。

 

始めに、校長先生から激励の挨拶をいただきました。

「13日、共通テストが始まります。ここまでよく頑張ってきたと思います。

 今日全校集会で話した、諦めないこと。テスト終了間際、諦めないことが最後に良い結果につながるはずです。

 どうしても緊張したときは、自分の顔を鏡に映して笑うこと、大きな声を出すこと。これを行うと、力が出るはずです。頑張ってください!」

△髙原校長先生のご挨拶

 

次に、3年1組の奥作彩音さんが、生徒代表宣誓を行いました。

「校長先生、力強い激励の言葉、ありがとうございました。

 そして先生方、本日は私たちのためにこのような決意表明の場を設けていただき、ありがとうございます。

 これまで不安や焦りを感じ、自信をなくすこともありましたが、改めて一緒に戦っていく仲間の存在に勇気づけられました。

 宣誓、私たち佐野日本大学高等学校特別進学コースの3年生は、これから本格化する大学入学試験で、自分たちの持てる力を発揮し、

 必ず志望校合格することを誓います。生徒代表、3年1組 奥作彩音。」

△生徒代表宣誓の様子

 

続いて、3学年担任よりお言葉をいただきました。

△3学年担任によるお言葉と真剣に聞く生徒の様子

 

最後に、「円陣・掛け声」が行われ、声出し代表として

3年2組の田中匠さんが円陣の中心に立ちました。

「受験に勝つぞ!」

「「おー!!」」

△3年2組田中匠さんの声出しと円陣の様子

 

 

大学共通テストまで残り4日となりました。最後まで諦めずに頑張ろう!!