TOP

佐野日本大学高等学校

コース通信

令和3年度 特別進学コース 合格体験談

今年度に卒業した3年生による、合格体験談が行われました。

新1年生から新3年生に向けて、進路決定のアドバイスや受験対策のコツ、モチベーションのコントロールなど、後輩たちが気になるポイントをわかりやすく話をします。

やはり、つい最近まで受験生として闘っていた先輩たちのコメントは、一味違います。

来年度から受験を迎える新3年生から、新たに始まる高校生活を控えている新1年生たちの目はキラキラと輝き、真剣に話を聞いていました。

次年度の生活に、ぜひ活かしてください!

 

入学準備や、新たな地への引っ越し準備で忙しい中、後輩たちに貴重な話をするため、母校に戻ってきました。

また一段成長しているように見えます。オーラが違うんです!

 

全体会の後は、分科会が行われ、後輩たちが気になっている疑問や不安を先輩たちと共有します。

先輩たちのキラキラした姿に少し緊張しているようでしたが、一つ二つと質問が挙がるにつれて、だんだんと和やかに会話が進んでいきます。

 

 

 

新2年生の皆さん、いかがでしたでしたか?

先輩たちのお話を聞いて、「大学受験」のイメージがぐっと形作られるといいですね。

新3年生の皆さん、良い刺激になりましたか?

大学入学共通テストまでは残り10か月です。先輩たちのアドバイスをもとに、これからの一歩を踏み出してください。