TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

【国際交流】イギリス姉妹校生徒来校

イギリスの Stratford-upon-Avon にある本校の姉妹校 Stratford Girls’ Grammar School の卒業生 Beth Veasey さんが10月25日(火)より佐野日大に来校しています。

本来は2020年に来日するはずでしたが、コロナ禍により延期となってしまい、念願の来日となります。

高等学校の渡邊校長と対面

 

現在 Beth さんは Stratford Girls’ Grammar School を卒業後、イギリス北部にある Leeds Conservatoire(リーズ音楽大学)でドラムを専攻しています。

昨日の放課後には吹奏楽部の活動に参加をして、見事なドラムを披露してくれました。

 

本日の午前中は高等学校の授業に参加しました。

各コースの授業にそれぞれ参加し、生徒と協力をしてアクティビティに取り組んだり、先生としてワークシートを解くアドバイスをしたり、スライドを使って Stratford-upon-Avon と Leeds について紹介してくれたりしました。

あっという間の1時間でしたが、すぐに仲良くなりました!

 

また、お昼休みには今年の夏休みに短期海外研修でイギリスを訪れ、Stratford Girls’ Grammar School で研修を行った生徒たちが集まり、久しぶりの再会を楽しみました。