TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

【国際交流】ハンガリー姉妹校訪問LAST

長かったこのプログラムも、いよいよ帰国を残すのみとなりました。最終日は集合場所でホストファミリーが集まり、お別れの時です。

特に大きな問題もなくこのハンガリー姉妹校訪問を終えることができました。最初は緊張した面持ちでしたが、土日は色々なとこへ出かけたり、ホスト間で交流したりなど、とても楽しいときを過ごせたようです。中にはスーツケースに入りきらないほどのお土産をもらっている生徒もいました。

ホストファミリーの皆さんには本当によくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後はなかなかバスが出発できないほど名残惜しく、この訪問がいかに充実しているかが感じ取れます。生徒にとって人生でとても貴重な体験になったと思います。

最後のミュンヘンのホテルでの食事では、久しぶりにちゃんとした野菜を食べた気がしますね。みんないろいろ買いすぎてスーツケースがどう考えても重量オーバーでしたが、2個荷物を預けることができるとわかり、一安心。

一同はこのあと朝、ミュンヘン空港から羽田空港に飛び立ち、このハンガリー姉妹校訪問は終了となります。もちろん皆かなりお疲れのようですが、それ以上に楽しく充実した1週間となったようです。来年には報告会もありますので、ぜひお話を聞いてみてください。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。今年残りの学校生活もあと僅かですが、最後まで気を抜かず頑張りましょう。

生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!ではまた学校でお会いしましょう!