TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

2021/03/19 【学校行事】修了式

3月19日(金)、本日は今年度最後の日ということで、修了式・離任式が行われました。

修了式・離任式は各クラス、テレビ放映による参加となりました。

 

《修了式》
一、校歌演奏
校歌の演奏中、一年間の写真が流れました。

一、校長式辞
不透明かつ、変則的な学校生活の中、よく対応してくれました。
そんな中、研修旅行で2年生ともに震災学習のために訪れた大川小学校(石巻市)では
「命の大切さ」「家族」「人生」というものに向き合えるよい機会を得ました。
現在もなお、新型コロナウイルスは蔓延し、多くの人々が苦しんでいます。
「命」に関わる状況の中、みなさんには感染対策のため適切な行動をとってほしいと思います。

また、今年度はみなさん学力を伸長し、3年生は進路実現に向けて輝かしい実績を残してくれました。
みなさんも4月に基礎学力到達度テストを控えています。
受験生としての自覚をもって、希望進路実現のために、
そして未来に向かって頑張っていきましょう。

一、各部からの連絡
*学習指導部 岩崎主事より
私立大学への人気が高まるなか、日本大学への進学も容易ではなくなっています。
しっかりとした基礎学力の定着を目指し、進路実現に向けて邁進してください。

*進路指導部 小曽根主事より
進路実現に向けては基礎学力の向上は必須ですが、加えて生活の質も高めることも必要です。
春休みも生活リズムを崩すことなく、4月に向けた準備をしてください。

*生活健康指導部 町田主事より
・感染症対策に対して改めて、気を引き締めて生活してください。
(不要不急の外出を避ける、友人などとの会食をしない、手指消毒の徹底)
・交通事故防止のため交通ルール遵守を徹底してください。
(一時停止、ながら走行の禁止、左側走行の徹底)
万が一、事故に遭った場合は、必ず警察・学校へ連絡するようにしてください。
・スマートフォン(その他タブレット等)の使用ルールを設けるようにしてください。
(長時間にわたる使用、ネットマナーの遵守)

その後、離任式が行われました。(次の記事へ)