TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

【学校行事】始業式・新任式・学校後援会表彰式・対面式

4月6日(木)始業式・新任式・学校後援会表彰式・対面式が行われました。

まず始めに、新任式が行われ、新任の先生方が紹介されました。

左から、サミュエル・ロバート・アイヒャー先生(英語科)、渡邊佐知男先生(英語科)、木村皓亮先生(地歴公民科)です。代表して渡邊先生から挨拶がありました。

よろしくお願いします!

 

その後、生徒代表挨拶があり、生徒会の松田奈々さんから歓迎の言葉が述べられました。

次に、始業式・学校後援会表彰式が行われました。

始業式では、賞状伝達があり、チアリーディング部が「USA Japan Nationals 2023高校編成 Show Cheerleading 部門 Novice 第3位」を受賞したことにより表彰されました。

おめでとうございます!

 

続いて、髙原校長先生による式辞がありました。

新年度・新学年のスタートにあたり、吉田松陰の言葉「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」を引き合いに、自分の夢を明確にして、挑戦する一年にしてほしいということと、昨年度の部活動の活躍や、進路実績から、佐野日大生徒として誇りを持って部活動や勉学に励んでほしいという言葉があり、生徒も真剣に耳を傾けていました。

 

学校後援会表彰では、チアリーディング部の全国大会の功績を称え、三富こずえ教諭が表彰されました。その後、PTAの横井会長から挨拶をいただきました。

 

続いて、対面式では、生徒会長の三上穂夏さんが歓迎の言葉に続いて、岡崎悠真さんが新入生代表挨拶を行いました。

これから新年度が始まりますが、それぞれの目標に向かって進んでいきましょう!