TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

始業式・新任式・対面式

4月8日(木)、始業式・新任式・対面式が行われました。
1年生は教室へ初登校です!

新緑が目立ち始めた桜の木々のように、
朝から校舎にも賑やかな声が響き、新学期のさわやかさを感じます。

荷物の整理を終え、早速始業式です。
始業式に先立ち、昨年度末に実施できなかった学校後援会表彰式を実施しました。
(詳細は別記事を参照ください。)

始業式・新任式・対面式は代表者以外の生徒は各クラスでのテレビ視聴となりました。

△会場の様子

*始業式

校長式辞
新学期にあたり、生活習慣の見直し・良い習慣を今日から作り出すこと、
また、ノンバーバルコミュニケーションが持つ力についての話から、
文だけで伝わってしまう曖昧な言葉に頼るSNSの利用マナーについても
お話がありました。
本日は新しいスタートをきる重要な日です。
良い一歩を踏み出しましょう!と力強いメッセージがありました。

生活健康指導部 町田主事より

新学期にあたり改めて生活上のマナーについての注意喚起がありました。
・交通ルール・マナー
(1)自転車の走行に関するルール・駐輪場使用上のマナーの確認
(2)スクールバス乗車におけるルール・マナーの確認
・感染症対策に関して
(1)手指消毒・昼食時の私語厳禁など学校生活上の対策
(2)放課後・休日の会食(カラオケ)などの自粛

*新任式
今年度新たに着任された先生方の紹介です。

写真左から
・鵜澤亜希子先生(数学科)・寺内真理奈先生(国語科)・塚越健介先生(地歴)

写真左から
・遊佐幸司先生(地歴)・森彩花先生(数学)・岡田柊希先生(理科)・半田琴音さん(事務)

今年度から宜しくお願いします!

 

*対面式
新入生と在校生の対面式として、各代表生徒が互いに言葉を述べました。

在校生代表 生徒会長 武井さん(3年4組)

新入生代表 奥作さん(1年1組)

例年のような対面式とはなりませんでしたが、
部活動などを通して学年を超えた関係を築き、充実した生活としましょう!