TOP

佐野日本大学高等学校

最新ニュース

【学校生活】佐野市長表敬訪問

1月26日(水)3年生の大島さんが、過日行われました「バーレーン 2021 アジアユースパラ競技大会 (水泳の部)」の結果報告のため、佐野市長を表敬訪問いたしました。

※この様子は本日(1/27・木)、佐野ケーブルテレビの佐野ニュースにて放映予定です。また、その他新聞等でも掲載予定です。掲載されましたらまた紹介させていただきます。

金子裕市長からは「金メダルという素晴らしい結果は佐野市民として大変誇りに思います。今後の活躍も期待しています。」とのお言葉をいただき、佐野市スポーツ賞をいただきました。副賞には、佐野市の伝統工芸品である天明鋳物製のメダルをいただきました。

懇談の中では、市長の「今大会の中で一番大変だったことは何ですか」という問いに「帰国後の隔離期間が最も辛かったです」と答えていました。また、「今後の目標は?」と聞かれると、「10月に中国で予定されているアジアパラ競技大会に向けて頑張っていきたいです」と抱負を述べました。

 

      金子市長         大島さん      渡邊校長先生

 

なお、優勝報告会及び、佐野市スポーツ賞授与式を終えた後市長室に案内していただき、市長の椅子に座らせていただくというサプライズもご準備していただきました。

 

     市長の椅子に座らせていただき、嬉しそうな大島さん