TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【演劇部】県大会に向けて③

こんにちは。佐野日大高校演劇部です。11月に入り、県大会まであと3週間となりました。

今週も部員たちの意気込みをお伝えします。

今週は、地区大会で軽い身のこなしを高く評価していただいた早川君と、頑張り屋さんで何事にも一生けん命な瀬谷さんの二人のコメントです!!

 

早川輝
役 ゾンビ
脳みそが食べたいぃ、、、。ゾンビ役を務めさせていただいた早川輝です!
まず県大会に出場することが出来てとても嬉しいです!身に余る光栄です!!この部員達でいくことが出来て幸せです!

今回の役どころが、ゾンビという個性が超強めな役でして、数々のゾンビというキャラがある中この「祭りよ今宵だけは哀しげにー銀河鉄道と夜ー」という劇を通してどういうゾンビなのか、役柄がこの劇の雰囲気に合っているのかを部員と試行錯誤しながら考えました。セリフ量が主役よりも多いんじゃないかって思うくらいのものすごいセリフ量で部員1セリフを覚えるのが遅くて毎日のように部員の皆んなから早く覚えろよと催促されながら覚えた記憶がありますw
最初はセリフ量多くてえ、、って思いましたが今となってはものすごく愛着の湧く役になりました!

県大会についての意気込みは、足利・佐野ブロック大会で少し心残りがある場面だったり色々とあるので悔いのないように今回の県大会に臨みたいと思います!
辛いなって思うことも少なからずあると思いますがそれを払拭するかのように部員との楽しい思い出が沢山あります!
ぜひ!演劇部に入ってください!お願いします!!

 

瀬谷菜月

車掌役を務めさせていただきました、瀬谷菜月です。
今回特に力をいれたところはとにかくテキパキと動くことです。なかなかテキパキと動くことができず最後まで苦労しましたが、練習中仲間といろんな意見を出しあいつつ、本番でしっかり苦手なところを魅せることができたこと、このように素晴らしい劇を作りあげれたこと大変嬉しく思います。県大会でもこれまで以上に練習の成果を見せ、仲間と協力し頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。新入部員お待ちしております。

 

県大会でも観客を魅了するお芝居をしてくれると思います。

次週はいよいよあの二人からのコメントです!!