TOP

佐野日本大学高等学校

部活動

【演劇部】県大会に向けて④

こんにちは。佐野日大高校演劇部です。

いよいよ来週末に県大会本番を迎えます。先日舞台打ち合わせがあり、改めて本番が近づいていることを感じました。

今週で部員たちの意気込みは最終回となります。最後を飾るのは……ジョバンニとカンパネルラを演じた二人からのコメントです。

地区大会では二人とも高い演技力をご評価いただき、ジョバンニ役の遠井さんは個人演技賞もいただきました。カンパネルラ役を演じた関口さんは1年生です。今後の成長が楽しみです。

 

ジョバンニ役・副部長
遠井 音羽

この度は有難いことに県大会に出場させて頂くことになりました。
ジョバンニ役の遠井音羽です。

もう亡き人、カンパネルラをいつまでも愛し続け、現実から目を背けるジョバンニの姿はまるで過去の私のようでジョバンニを演じながら色々と考えさせられる部分がありました。

”好奇心旺盛で元気いっぱい”なだけではなく”心の傷を隠しながら負のループをたどってる”という二面性をもつジョバンニの役を演じられて楽しかったです。

人が成長する時には何か大事なものを失うこと。1番の幸いは他の誰でもなく自分自身が今生きていること。

私もこの劇を通して大切なことを学び、成長することが出来ました。

ジョバンニとして最後の劇を飾ることが出来て良かったです。

県大会でもジョバンニを全力で表現してみせます。

また、何かの出来事などを忘れらず、自責の念を抱いてしまっている人にその人にとっての1番の幸いを見つけられるよう全力で頑張ります。

天上天下唯我独尊!誰よりも輝けるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

 
 
関口悠佳
役 カンパネルラ

この度、県大会に出場させていただく事になりました!
カンパネルラ役をやらせて頂いています関口悠佳です!
カンパネルラはジョバンニの親友でお金持ちの子であり真面目という子なので、
それをしっかり意識して演じました。
これから県大会までの9日間を大切にし、全力で頑張ろうと思います!
応援よろしくお願いします📣
そして!!
裏方、役者募集中です♪
演劇部全員歓迎しますよ❤️

 
本番まで一丸となって練習し、より良い舞台にしましょう!!