佐野日本大学高等学校

コミュニティ

【サニチヒーローズ】医学界でご活躍の卒業生来校

2月20日(月)、本校プラザ40にて行われた個別最適化課外卒業生講演会に医学界でご活躍中の3名の卒業生が講師として来校されました。

3名は同学年で切磋琢磨された仲間同士。現在も友好的な関係を続けているそうです。

☆江田雄亮 さん *平成23年3月佐野日本大学高校卒業 (当時3年1組αクラス)

本校卒業後、筑波大学医学部へ進学。大学卒業後は整形外科医・スポーツドクターとして活躍されています。

現在本校サッカー部の帯同ドクターとしても支えてくださっています。

☆古橋柚莉 先生 *平成23年3月佐野日本大学高校卒業 (当時3年1組αクラス)

本校卒業後、自治医科大学医学部へ入学。卒業後自治医科大学病院の救急・脳外科医として勤務。

現在は日光市栗山村の診療所にて地域医療に貢献しています。

☆津久井大介 先生 *平成23年3月佐野日本大学高校卒業 (当時3年4組医歯薬クラス)

本校卒業後。獨協医科大学医学部へ入学。卒業後獨協医科大学病院の脳神経内科にて勤務。

現在は同大学大学院に在籍しつつ、勤務医としても活躍されています。

講演会では、高校時代の話から現在働いている様子、また進路決定までの話など充実した講演会となりました。

当時の先生方とのエピソードも交え、和やかな雰囲気で座談会も行われました。

講演会終わりには、津久井さんの担任として3年間共に過ごした田中先生と…

その他、当時お世話になった先生方とも思い出話に花を咲かせていました。

3名の先生方の今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

また、ぜひ在校生へのアドバスをいただけると幸いです。ありがとうございました!